牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

髙島由香選手記念品展示

すでに市役所にて展示されていたケース一式が22日の夜ソルトアリーナへ移設されました。これにより土日はもちろん夜間でも閲覧が可能になり、より多くの防府市民の方にご覧いただけると思います。

ソルトアリーナ>>防府市スポーツセンター | 山口県防府市

ケースには中学生時代に実際に使用した筋トレグッズや、陸上を始めるきっかけになった「寒風に挑む会」金メダルなど、普段では絶対にお目にかかれないものばかりです。

同施設では28日から高校総体も行われ、更に認知度は高まります(^^)/

f:id:muresport:20160723233119j:plain

国府中陸上部員が寄書してくれた国旗は校長から髙島選手のご両親へ手渡されました。その後、現所属の資生堂へ送りました。今頃は海を渡っているかもしれません。

リオへもっていってもらう事になりました。後輩のみなさんの応援メッセージが地球の裏側まで届きます。

f:id:muresport:20160723234017j:plain

ほかにも応援してくれているところがあります。

なんといっても牟礼公民館。手作りの横断幕にフラワーアレンジメントで飾りつけ。

f:id:muresport:20160723234603j:plain

f:id:muresport:20160723234647j:plain

 

山口県庁では山口にゆかりのある選手を紹介しています。

f:id:muresport:20160723234803j:plain

f:id:muresport:20160723234849j:plain

 

防府市役所

f:id:muresport:20160723234950j:plain

8月12日には天神ピアにてパブリックビューイングが入場無料で行われます。

こちらもぜひ参加したいと思います('ω')ノ