牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

第1回 牟礼モルック大会おこないました

牟礼地区で初めてのモルック大会でした!15チームの参加で、なかなかの盛り上がり。家族、友達同士など構成もさまざま。天気予報通り途中から雨にみまわれ、ブロック戦を2回行い順位を決め、順位ごとの獲得点数ランキング方式に急遽変更です。 幅広い年齢層…

持久走向け走力アップ教室実施しました

牟礼南小学校グラウンドにて予定通り行いました。初開催で参加が見込まれるか不安でしたが杞憂に終わり、大人から園児まで19名と保護者の方もストレッチなどご参加いただきました。 講師にお招きした藤井 孝一さんは元カネボウ陸上部所属で実業団駅伝出場の…

第58回 牟礼地区軟式野球大会実施

当初5地区エントリーのところ4地区で予定通り9/24向島運動公園にて開催しました。晴天に恵まれ9月下旬にしては暑い一日でした。途中アクシデントがあり決勝戦は最後まで行われませんでしたが参加者の皆さん笑顔いっぱいでした。女性参加者も大歓迎です。…

レッツプロギング中止のお知らせ

明日8日のレッツプロギング 佐波川編は降雨予報につき中止といたします。参加を予定されていた皆様には申し訳ありません。

牟礼スポレク広場 延期のおしらせ

7月9日に予定していました牟礼スポレク広場は降雨災害で公民館が避難所になる可能性があり延期としました。日時は次回の体協定例会(9/8)で決定します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

レッツプロギング中止のお知らせ

明日8日のレッツプロギング 佐波川編は降雨予報につき中止といたします。参加を予定されていた皆様には申し訳ありません。

レッツプロギング 佐波川編

防府市内3校区体育団体合同事業 レッツプロギング 佐波川編を7月8日開催します。ご参加予定の方は8時には受付を済ませられる時間にお越しください。本橋駐車場はお使いいただけません。なお当日は雨天中止となります。ボランティア参加証明書が必要の方…

2023 mure スポフェス 開催しました

今回は園児から高齢者までニュースポーツを楽しまれていました。なかでも「モルック」は大人気で人だかりが絶えません。池田市長、江山教育長、田中議長もお見えになり最後に山口県の標準仕様?みんな大好き「餅まき」で最高に盛り上ったスポフェスになりま…

動画、作ってみました

3月に桜を伐採した様子をYouTubeにアップしました。よろしければご覧ください。 www.youtube.com

令和5年度 行事予定案

一部変更と修正しました。 牟礼スポフェス実行委員会発足会議は牟礼公民館が山口県議会議員一般選挙の投票会場となるため4月6日に変更します。 修正済(3/3)