牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

第4回幸せますマラソン 農大給水所

台風21号の影響が心配される中、大会が行われ469名がゴールしました。 今回は村岡嗣政県知事をはじめカネボウ 伊藤国光元監督が参加。沖永優子さんはファミリーウォークです。スターターを務めるのは大川藍さん、なんとも豪華です。 開会式で防府 松浦市長が…

第53回 牟礼地区軟式野球大会

本日無事に軟式野球大会が終わりました。合計8チームの参戦で参加者数120名。東牟礼幼稚園や瑞祥幼稚園は運動会が行われ、この日の牟礼地域はスポーツ一色に染まっています。今年はどこも若手を誘い、かなり補強され高いレベルの大会となりました。 さて結果…

第55回防府市民体育祭

10月15日に行われる市民体育祭の組み合わせ抽選会がありました。速報でお知らせします。 まず、陸上競技から そしてバレーボール くじ運がいいのか悪いのか、対戦相手まだ未定です(汗 バレーボールは牟礼中体育館にて練習をしています。毎週木曜PM7:30から…

第5回 牟礼地区ソフバ&卓球大会

性別、年齢、地区にとらわれず牟礼全体で楽しんでもらえる競技をしたいと始めたソフバ&卓球大会も、今回で5回目を迎えました。これもひとえに参加して下さる皆さんのお陰です。本日も小学生から上は80代までご参加いただき、無事盛会のうちに終わることが出…

第46回 牟礼地区バレーボール大会

お疲れさまでした。大会の結果をお知らせします。 男子の部 優勝 岩畠 準優勝 上木部 第3位 中西 おめでとうございます。 優勝の岩畠チーム 男子の試合中の写真はうまく撮れてません、でもあげます。 決して老眼が進んだわけじゃありません。ご安心ください(…

アジサイまつり 阿弥陀寺

阿弥陀寺アジサイ保存会の地元イベント、年々参加者が増しています。9時前の時点では駐車場も半分以下でしたが、帰路につく頃は満車で他にもシャトルを含むバスが6~7台は並んでいました。大盛況です。 80種4000株が咲く境内。これほど水が似合う花はない。 …

第45回 牟礼地区ソフトボール大会

本日お天気が危ぶまれる中、ソフトボール大会が行われ、全9チームとお父さんの勇士を応援するご家族などで総勢150名が集まりました。好プレーや爆笑プレーがあちこちで披露されとても盛り上がった大会でした。 優勝 上木部 準優勝 酢貝 第3位 岩畠 おめでと…

第12回 牟礼地区グランドゴルフ大会

本日予定通り、牟礼GG大会が行われました。 暑さ指数23℃の快適な中に、参加者46名で最高齢90歳!により熱戦が繰り広げられました。 優勝 岩下さん 準優勝 溝部さん 三位 宮川さん おめでとうございます!皆さん80代でもお元気です。 試合風景 強制的に?しっ…

平成29年度 牟礼地区体育祭結果

本日7日、好天のもと牟礼地区体育祭が行われ盛況にうちに終了することが出来ました。 これもひとえに共催の各団体をはじめグランドを提供して下さった牟礼南小学校のお陰と感謝し厚く御礼申し上げます。 では早速、結果発表に移ります。 優勝 岩畠 総合得点 …

H29 牟礼地区体育祭プログラム

来る5月7日(日)牟礼体育祭が開催されます。プログラムができましたのでアップします。ご活用ください。 【お知らせ】 1)江泊保育所で「おたふく風邪」が発生しました。他への影響を考えて この度は参加を見合わせるとのことです。(5/2) 2)前町自治会の参加…

H29年度 予定計画

男女バレーボール大会の回数に誤りがありました。正しくは第46回になります。