牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

第58回 牟礼地区軟式野球大会実施

当初5地区エントリーのところ4地区で予定通り9/24向島運動公園にて開催しました。晴天に恵まれ9月下旬にしては暑い一日でした。途中アクシデントがあり決勝戦は最後まで行われませんでしたが参加者の皆さん笑顔いっぱいでした。女性参加者も大歓迎です。パパの活躍を応援に家族で訪れにぎやかな会場になりました。苦労してチームを作った下木部、柳地区は本当にお疲れさまでした。打ち上げも大変盛り上がった様子でした。

最近、体育活動を廃止しようと漏れ聞きます。みんなの楽しみを奪って、どんな地域つくりの将来像を描いているのでしょう、少し心配です。

 

では結果発表

優勝 中西地区 準優勝 岩畠地区

中西vs下木部(下木部体育部より提供)

 

 

恒例のスピード測定も行いました。最速は125km/hつぎに105km、104km

私は71kmが精一杯で「市長より遅いぞ!」と励ましをいただきました。

125kmのフォーム(下木部体育部提供)

今回は学びのある大会となりました。次回に生かしたいと思います。皆さんお疲れさまでした。