牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第7回 牟礼地区ソフバ&卓球大会

10月20日 今年は午前中だけの大会となり、ソフバはブロック2位までがトーナメント進出する方法で大会を行いました。卓球は初参加の方が3名とソフバも久々の登場したチームもあり盛り上げてくれました。ありがとうございました。 ソフバ 優勝 チーム I・S・K …

第55回 牟礼地区軟式野球大会

27日の会議にて、組み合わせが次の通り決まりました。強打者続出で校舎が危ないので向島グランドでの開催です、思う存分打ってください。 本日盛況の下、無事終わりました。 優勝 大内地区 準優勝 岩畠地区 第3位 今宿地区 三役会議にて大内地区は来年度シー…

第48回 牟礼地区バレーボール男子・女子大会

本日バレーボール大会を行いました。公民館では青少協主催の「きれいなまち運動」が実施され開会行事と参加者の見送りをしてきました。 梅雨と思えない、すごしやすい天気のなか大会の方は激しい撃ち合いの応酬で会場を沸かせる集中力のすごさを見ました。上…

第47回 牟礼地区ソフトボール大会

本日6/28付けで中止を決定しました。 かねてから練習に励んでいた中西、柳、酢貝地区ほかの皆さんには申し訳ありません。替りに市民体育祭のソフトボールでの活躍を期待します。今年の牟礼校区チームはエントリーメンバーの中から選抜します。南校区は今宿を…

第14回 牟礼地区グラウンドゴルフ大会

6月9日 防府市立牟礼小学校グラウンドにて開催しました。 会場つくりは山村さんをはじめ5名の方が行ってくれました。参加者が自ら大会を支える、素晴らしい姿勢と思います。ありがとうございました。体協はひたすらグラウンドのトンボかけ(^^)/ 今年も40名の…

あじさい祭り開催中

イベント当日、阿弥陀寺あじさい祭り行ってきました。 とても多くの方が来られ楽しんでおられた様子でした。人の波が途切れない参道を見て感動を覚えました。アジサイ保存会や商工会青年部の皆さんのお陰で牟礼が元気です。 水車も動き涼しさも一層増します…

【重要】牟礼地区体育祭反省会

17日金曜日、体育祭について反省会を行いました。プログラム内容や順序、退場の仕方など意見が交わされ、参加者の安全確保に重点が置かれた議論となりました。 なかでも重大事故防止として、つむじ風(強風)対策については時間をかけました。つむじ風発生時…

令和元年度 牟礼地区体育祭

5月12日(日)記念すべき令和初の地区体育祭を牟礼南小学校で開催し、盛況のうち無事に終えることが出来ました。これも参加くださった牟礼地区の皆様、ならびに開催にご尽力賜りました各団体様のお陰と深く感謝申し上げますm(__)m また、参加者用駐車場の草…

H31年度 行事予定

本年度の行事予定をアップします。3/22の会議資料から変更があります。 *6/28の定例会を削除 *牟礼体育祭前日準備を記載 以上2点