牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

第57回 牟礼地区軟式野球大会 結果

多くの方が参加してくれました。ありがとうございます。勝っても負けても皆さん楽しまれたと報告を受けました。下木部地区のように練習に励んだ地区もあり健康つくりに貢献できたと喜びもひとしおです。 さて、結果のほうは今回も大内優勝です!3連覇おめで…

第57回 牟礼地区軟式野球大会 組み合わせ

3年ぶりの開催になります。皆さん頑張ってください!試合開始は揃い次第はじめますので、お早めにお集まりください。 スピードコンテストも同時に行います。上位3名にはいつもの銀の景品をご用意しています。こちらも頑張ってください。

大会中止のお知らせ

11日に予定してました男女バレー大会と17日のデイキャンプは中止になりました。楽しみにしていた方、申し訳ありませんでした。一方、10月の軟式野球は4地区から参加の打診をいただいており、屋外競技ということもあり、こちらは開催できそうです。 バレーに…

令和4年度 行事予定

総会資料で配布したものを掲載します。

2022mureスポフェス、コロナからの再起動

当日は梅雨目前にもかかわらず、強い日差しのもと2022mureスポフェスを開催できました。長引くコロナ禍において満足に開催できるか不安はありました。しかし、350名の予想を超える来場者に一同、驚いています。終了後もお問い合わせの電話を頂くなど、期待さ…

mureスポフェス準備中

本日、ボルダリングボードの製作をしました。少しでも楽しんでいただけるように、ボードにペイントしてカラフルに仕上げました。おじさんたちによる手作りです。 いい感じにペイントできました ピースを付けたら賑やかな仕上がりになりました きっと多くの方…

柳川「桜を植える活動」枯れた松を倒す

スッキリしました。 柳川遊歩道に沿った樹木のなかに枯れた松が2本あります。松くい虫の仕業です。倒木の危険があり早急に対処したいと去年からたびたび話題にあがっています。長く伸びた松は素人の手におえるものではなく専門家に頼みました。 牟礼南小学…