牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

第1回 牟礼モルック大会おこないました

牟礼地区で初めてのモルック大会でした!15チームの参加で、なかなかの盛り上がり。家族、友達同士など構成もさまざま。天気予報通り途中から雨にみまわれ、ブロック戦を2回行い順位を決め、順位ごとの獲得点数ランキング方式に急遽変更です。

 

幅広い年齢層が参加してくれました

グラウンドの凸凹で狙い通りにいかないおもしろさ

審判が真正面に立ってはいけませんネ

少し雨脚が強くなり傘を差しながらプレー 用意周到です

初モルックの方ばかりでしたが、皆さん楽しそうでした。今後、熟成させて継続していきます。本日はご参加ありがとうございました。              

 

午後から牟礼地区の氏神さん「春日神社」例祭(鬼まつり)にお邪魔してきました。こちらは4年ぶりだそうですが、以前と同じ賑わいでした。

中央の緑鬼はミソッチです  鬼面より素顔のほうが怖い説💦

出発前の御網代と御神輿 綺麗です

境内を3周してのち出発します かなり重いそうです