牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

2023 mure スポフェス 開催しました

今回は園児から高齢者までニュースポーツを楽しまれていました。なかでも「モルック」は大人気で人だかりが絶えません。池田市長、江山教育長、田中議長もお見えになり最後に山口県の標準仕様?みんな大好き「餅まき」で最高に盛り上ったスポフェスになりました。

児童だけで参加の場合、リストテープに緊急連絡先を書いてもらい安全面も考慮しました。雨もあがり熱中症の心配も少ない一日でした。児童170名、一般と来賓30名とスタッフ合計で250名でした。

 

餅まきの様子

田中議長 池田市長 江山教育長 手前は私

加藤校長 郡司教頭 三浦子ども会会長

コンプリート賞受賞者

トップでコンプリートして賞品ゲット おめでとうございます!

男女それぞれに賞品を用意しました

パパと一緒にゲット

何もゲットできなかった?記念撮影?わかりません(^^)/

ボイトレの様子(声がマスク生活で出にくくなったというので発声を習いました)

レッスン中はみんな姿勢がいい

 

おさんぽりんの様子

池田市長 体験中

ミニトランポリンを使わないストレッチも行われました 柔らかすぎ(笑)

 

グラウンドの様子 ストラックアウト同時にスピード計測

経験者?すばらしい前傾姿勢

市長挑戦中 ダイナミックなフォームでなかなかの速度でした

 

モルックの様子

モルック5セット用意してもフル回転

スポフェスを通じて、体を動かす楽しさを実感してもらえたと思います。モルックは単独で大会を予定しています。防府市は7月下旬、牟礼体協は10月です。多くのご参加をお待ちしております。
本日は盛況のうち無事に終えることができました。ご参加の皆様、大会関係者の皆様に感謝申し上げます。

                              牟礼体協 龍