牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

第2回幸せますマラソン

本日、幸せますマラソンが行われました。

秋晴れがあまりに良すぎて最高気温27℃と発表されました。選手の皆さんには過酷なレースとなった模様です。 

私たち牟礼体協は山口農業大学の給水ポイントを受け持ち、短いけど急な坂の頂上付近に設置され多くの選手が息を切らせていたことからも想像できます。

 

体協の皆さんは競技中の選手と間近に接し、水を切らさないことはもちろん、いかに取りやすくコップを置くか瞬時に工夫されてたようです。選手にとっては水はとても重要で、その日のタイムにも大きく影響します。ただ水を用意するだけではなく選手の記録更新を手伝う!そう感じました。応援の声が届いて選手がまた走り出す姿に喜びを感じていたようです。

 

貴重な経験をさせて頂いた「幸せますマラソン」実行委員会の皆さまにお礼申し上げます。

 

選手が安全に離合できるように走路員を配置(少しドキドキ

f:id:muresport:20151018161739j:plain

 

トップ集団がきた!小高い山は桑の山、奥が向島 景色を見れなかった人、どうぞ。

f:id:muresport:20151018161833j:plain

 

中学生でしょうか?大人に混じって力走、トップグループでした。

f:id:muresport:20151018162538j:plain

 

仮装ランナー トップはスーパーマリオ!上位で給水所通過。

f:id:muresport:20151018163351j:plain

 

つぎは室長 去年と同じく羽織袴「今日はあぢぃ~」と叫んでました。

f:id:muresport:20151018163759j:plain

 

背中のぶっちー家紋をお見せできなくてスミマセン(^◇^)

f:id:muresport:20151018163812j:plain

 

防府観光マスコット「ぶっちー」はこれだ!

f:id:muresport:20151018165143j:plain

 

うさぎ??(´◉◞౪◟◉) 背中にいっぱい幸せます

f:id:muresport:20151018163842j:plain

 

今回の最大の反省点

今朝、牟礼地区では一斉草刈りが行われました。なんども定例会の議題に挙げたマラソン大会の周知が徹底されてなく歩道に草が置かれていています。お願いして移動してもらいました。今後このようなことが無いよう理事の皆さんよろしくお願いします。

f:id:muresport:20151018163051j:plainf:id:muresport:20151018163130j:plain

間に合ってよかった。ご協力いただいた方、ありがとうございました。