牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

第54回防府市民体育祭

 

3連休の最終日、体育の日に行われました。

風邪で体調が悪く、ほとんどソルトアリーナ館内で過ごし男女バレーの応援に努めました。

 

まず男子バレー

f:id:muresport:20161011203251j:plain

f:id:muresport:20161011203302j:plain

小野との1回戦を勝利しすぐさま2回戦突入、連戦です。さすがに疲れた様子で声も出ません。勝間の息が揃ったチームワークに負けました。勝間のユニフォームが羨ましく映ります、牟礼はユニフォーム買えないので中西のビブス着用です。

2部男子は西浦棄権により勝間シード、向島は初戦が決勝戦という有得ないトーナメントでした。来年の参加につながるような楽しい体育祭であってほしいものです(;^ω^)

 

続いて女子バレーです。

f:id:muresport:20161011204913j:plain

f:id:muresport:20161011204927j:plain

f:id:muresport:20161011204940j:plain

f:id:muresport:20161011204952j:plain

バレーのことは詳しくないのですが、勝てそうな雰囲気で流れは牟礼にあるように思われました、しかし相手が得点を積み重ねていく。見ていてつい声が出る、いい試合でした。

 

陸上競技部

f:id:muresport:20161011210136j:plain

今年の新しい競技みたいです。ボール運び?なんだかよくわかりません。置いといて…

年齢別リレーです。

f:id:muresport:20161011210258j:plain

この大差を縮めました。

 

 

f:id:muresport:20161011210401j:plain

アンカーへのバトンタッチではこの差。

 

 

f:id:muresport:20161011210440j:plain

力尽きコケる。

 

 

アンカー、ナニやら嬉しそう。でも去年コケましたよね(* ´艸`)

 

 

ありました!はい、どうぞ。去年コケてズボン破れた人です。

f:id:muresport:20161011210807j:plain

以上、防府市民体育祭でした。

 

 

8日 角島夕やけマラソン10kmに参加してきました。ここの運営サポートは素晴らしく参考になります。

午前中は曇り天気予報では雨、というより大雨でした。とりあえず行ってみよう、そしていつもの海鮮丼食べよう、から調子に乗って大粒の雨の中を走ってきました。

道路事情などで到着が遅れ、食事を始めたのが13:30ぐらい。参加受付14:00まで、スタート15:20。慌てて食べたのがコレ。

f:id:muresport:20161011213237j:plain

まず、イカかき揚げうどん。分厚いかき揚げです。

f:id:muresport:20161011213336j:plain

噛むと顎が押し戻されそうなぐらい新鮮でシコシコした海鮮たち。

 

そしてスタート地点へ…

 

 

f:id:muresport:20161011212604j:plain

雨に萎える同行者。名誉のためモザイクいれてます。

f:id:muresport:20161011212646j:plain

あの綺麗な橋の風景はどこにも見えません。地面に打ち付ける雨。

f:id:muresport:20161011212719j:plain

ご覧の通りです。スタート直後から食べ過ぎにより脇腹痛がでるし、雨で顔が痛いし、今にも海鮮丼が上がって来そうだし、ポンチョで暑いのか寒いのかわからなくなるし相当ヤバい。5km地点でとうとう歩いてしまいました。同行者はまき散らした模様です。それでも気力でゴール、56分07秒でした。来年も頑張ります。