牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

防府市民体育祭

体育の日の今日、市民体育祭が行われました。

あいにくの空模様で時折雨が降る中、参加してくれた皆さん、特に試験期間中にもかかわらず参加してくれた中学生に感謝します。

祝日の開催がネックとなり選手集めが困難でバレーとソフトは辞退し陸上競技だけ参加しました。来年以降も厳しい状況が続くと思います。

 

 

牟礼地区からは岩畠が代表して参加です。お天気が災いしてか体育祭というよりもプログラムを消化するだけで盛り上がりに欠ける中、なんとかモチベーション維持して岩畠の皆さんがんばってくれました。

 

年齢別リレーが終わってナニやら訴え戻る人

f:id:muresport:20151012170729j:plain

 

コケてランニングパンツが破れた!(´・ω・`)

f:id:muresport:20151012170841j:plain

 

でも岩畠がんばった!2部4位です。

f:id:muresport:20151012171039j:plain

 

そして応援もがんばった!2部2位です(え?

f:id:muresport:20151012171115j:plain

 

むかで競走 よ~く見ると足がバラバラ( *´艸`)

f:id:muresport:20151012174221j:plain

朝から強風注意報がでて始終テントを押さえ支えてくれた理事の方、お疲れさまでした。防府市主催とはいえ下準備は完璧ではありません、本来ならば様々な策を講じて臨まなくてはなりません。これらは地域へ反映し牟礼の活動に役立てたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _☆)m

正直なところこれまでのスポーツ推進員連絡協議会との絡みや今日の進行のまずさ雨濡れトラックの安全対策不備など仕事を休んでまで参加して下さいとお願いできる内容ではない、と感じました。かと言って改善を期待できるはずもなく彼らは精一杯務めました。限界ということです。

 

 

追記:10日つのしま夕やけマラソン出場してきました。

去年より+5kgの腹を抱えて走りました。こちらは下関市と同市スポーツ推進員、豊北町体育協会が中心となった実行委員会が主催で、毎度のことながら至れり尽くせりの歓迎ぶりです。

人気の秘密は景色の良さだけじゃなく、この辺りです。とにかく気持ちいい。来年参加してみたい人!ぜひご一緒しましょう(^_-)-☆

f:id:muresport:20151012183854j:plain

吉村さんいかがですか。みなさん連絡お待ちしてます!