牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

第51回軟式野球大会ほか

10月25日予定の軟式野球大会、現時点では要項案です。

これまでとの変更点は

1)学生不参加のルールを撤廃した。

2)準優勝、3位地区も表彰する。

この2点を来る25日の体協定例会にて審議いたします。

承認されましたので決定とします。(25日追記)f:id:muresport:20150923214554j:plain

 

また10月18日には「防府幸せますマラソン」が行われます。その中で牟礼体協は山口農業大学給水所をサポートします。

これは防府市スポーツ推進計画の3本柱。スポーツをする、観る、支えるの趣旨にかなうものとして体協各理事に実践して頂きたく協力要請を受理しました。

ブログをご覧の皆さまも岩畠の牟礼西郵便局から瑞祥幼稚園下~東牟礼幼稚園~農大~阿弥陀寺~敷山(髙島ロード)の間、沿道での熱い声援!をお願いします。

第2回幸せますマラソン 防府  公式HP

第二回 幸せますマラソン 公式ブログ  上村実行委員長ブログ

コース案内など丁寧な情報が盛りだくさんです。あわせてご覧ください。

 

 

最後に私事ですが、10月10日角島夕焼けマラソンに参加します。

大会運営を勉強するために去年参加したら、すっかり虜になってしまい今では年中行事と決めています。マラソンといっても10km大会でスタート直後のんびり角島大橋を走って渡れるのがいいですね。ゴール後、日本海に沈む夕日は本当きれいです。もし参加される方がいましたら是非声をかけてください('ω')ノ

タイムですか!?夏に腹が急成長しましたので60分切れればいいかな?と(´・ω・`)