牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

第3回幸せますマラソン 農大給水所編

幸せますマラソンサポート行ってきました('◇')ゞ

朝8時集合時点では、曇り気味で涼しくマラソン日和かと思われたが今年も暑かった。予報では30℃超えるとの事、具合が悪くなる選手が出るかもしれないと注意を促し緊急連絡先を再確認して現地へ出発。

 

f:id:muresport:20161002220508j:plain

今年から変更になったゴール地点。と、いっても僅かに横にズレただけです。選手の皆さんが、ここにたどり着けるようサポートします。

 

我々の担当は農業大学に設けてある給水所と周辺の誘導です。難所が3か所つづく最初の登りの折り返し地点です。スタートから4kmぐらいまでなだらかな下りがつづき、体が温まるまでに飛ばすとこの坂を登れなくなるポイント。

f:id:muresport:20161002213346j:plain

早々に準備を済ませスタートを待つみんな。農大まで約5km 10:48ぐらいにはトップ集団来ますよ!

 

仮装の選手を中心に撮影しました。

f:id:muresport:20161002213805j:plain

はい来ました、マリオさん。スパイダーマンに追われています。

 

 

f:id:muresport:20161002213922j:plain

ふぐの人。

 

 

f:id:muresport:20161002214103j:plain

おや!?もしかして…

f:id:muresport:20161002214141j:plain

やはり、そうです慎じゃなく金太郎です。乙姫はいません。

今年真夏の8月に北海道マラソン参加してきたツワモノ。ちなみに斧は本物( *´艸`)

 

f:id:muresport:20161002215456j:plain

番外編でソルトの草山さん。自転車で様子見です、来年は走ってくれるでしょう。

 

f:id:muresport:20161002215604j:plain

リオオリンピックPVでお世話になったFMわっしょいの乾さん。発言通り本当に走ってます、余裕の表情です。

 

 

f:id:muresport:20161002215721j:plain

牟礼小学校の校長先生も参加です。立ち止まって撮影に応じてくれました(^^)/

 

 

f:id:muresport:20161002215956j:plain

給水を済ませ、再出発。爽やかです。

 

 

f:id:muresport:20161002220050j:plain

本日一番の仮装選手!給水はストロー使用です。

 

 

f:id:muresport:20161002220207j:plain

素敵です。でも仮装はきついです。

 

 

f:id:muresport:20161003193033j:plain

毎週末の20km走だけで、まるで別人のような体型。20kg近く減量してるはず、来月は浜村杯出場予定。

 

午前中の気温は26℃前後と大変暑い中、ほとんどの方がゴールされていました。お疲れ様でした。完走おめでとうございます。暑さにやられリタイアされた方、英断と思います。次回リベンジお待ちしています。

 

余談ですが厚着やウィンドブレーカーなどで練習してる方を時々見ますが、体温が上がり過ぎて危険ですのでウェアーとシューズ選びは慎重に行いたいですね。

 

防府商工会議所 青年部さまはじめ関係ご一同様、お世話になりました。ありがとうございました。