牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

2024mureスポフェス行いました!

予報通り明け方まで大雨で煙火の打ち上げはできませんでした。それでも8時前ごろから小雨に変わりました。足元が悪い中、予想以上の来場者で大盛況でした。走る。跳ぶ。投げるの基本運動をこなし恒例(?)になった餅まきも熱い戦いが見られました。

状況の前にナイキの黒いシューズ22cmか22,5cmを間違えて帰られた方、館内シューズのまま履き替えず帰られた方がいらっしゃるようです。こちらの2足です。

(6/23追記)お陰様で無事持ち主のもとに届きました。ご協力ありがとうございました。

ナイキの23cmが置き去りになってます。 お心当たりの方は牟礼公民館までご連絡ください。

 

 

ではまず、順路通りに健康チェックから状況をお届けします。

測定結果にご満悦の池田市長

 

おさんぽりん協会ブース 7月7日にイベントが行われるそうです。詳細はおさんぽりん協会か防府市スポーツ協会へお問合せください。

 

ラダーゲッターブース

ストラックアウトブース

本日のメイン 恐竜から逃げるかけっこ

かわいい!(撮影:相本さん)

捕まったら恐竜に喰われる⁉

 

疲れていじけた青の恐竜

暑すぎて顔を出す緑の恐竜 ケルベロスではありません

そして本日最大の盛り上がりを見せた餅まきシーン まずは低学年から

ステージには池田市長、江山教育長、田中議長が登壇

児童生徒の部

こちらは一般の部

高齢者の参加が少数だったので一般と合わせて挑みました。上位5名様にはキッチンカーのクレープ引換券でした。

佐波川こいわたしイベントでの様子

【おまけ】 人生初のクレープはラズベリー味でした。

この度は明治安田生命様、広島急送(株)様 、朝日新聞防府東部販売店様にご協力いただきました。心より御礼申し上げます。また牟礼小、牟礼南小両校区子ども会の役員の方々にお手伝いいただき、本日無事盛況のうち終えることができ感謝申し上げます。市長始めご来賓の方々、携わった全ての皆さんありがとうございました。そして、お疲れ様でした!                            龍