牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

第75回防府市内一周駅伝競走大会兼第20回貞永杯中学校駅伝競走大会

本日1月7日予定通り大会実施されました。一般男子の部は88チームがエントリーするという大規模大会。

 

牟礼地区からはケアビレッジ防府岩畠チームと牟礼南の先生チームが出場します。牟礼小の校長先生たちも出場です。南小先生チームは女性の先生も加わって一般男子と争います、また幸せますマラソン主催の防府商工会議所 青年部も参戦。頑張ってください。(^_-)-☆

 

私は第7中継所 牟礼公民館で審判です。タスキを渡すチームの呼び出しを任され競技中の写真は撮れませんでした⤵⤵

 

結果は1位 K's倶楽部  2位 高川学園高校陸上部  3位 防府高等学校陸上競技部

4位 誠英高等学校陸上部  5位 高川学園中学校陸上部  6位 航空学生Aです。(大会結果 防府市HPはコチラから。)

第7中継所ですでにK's倶楽部の独走態勢で2位とかなりの差をつけていましたが、終わってみれば7位か8位ぐらいだった高川学園高校陸上部が追い上げたのでしょう。FMわっしょいがラジオで「ごぼう抜き」といってたので多分間違いないと思います。

 

出場前のケアビレッジ防府 岩畠チーム

f:id:muresport:20180107185506j:plain

ゴール後 やり遂げた感満載で若干ドヤ顔のあの人( *´艸`)

f:id:muresport:20180107185529j:plain

年齢と膝の故障を抱えながら4分36秒/kmは立派。無事に襷も繋がり40位おめでとうございます!

 

 

f:id:muresport:20180107190106j:plain

第7中継所に集まった牟礼小、牟礼南小の校長と教頭先生たち。牟礼南小校長は「思いっきりいけ!ダメになったら私が代わって走る!」とかっこよく激励していたのが印象的でした。皆さま、お疲れさまでした!

私もお誘いいただいていますが、年末に4分50秒で走り3kmでギックリ腰になりました。来年は2kmでなる自信があります!なので、ごめんなさいm(_ _*)m