牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

噂について

年度が変わり2ヵ月が過ぎた。この短い間に数人から「以前、市ともめた」との噂を知らされた。もちろん間違いだ。

 

正しくは、「以前、防府市スポーツ推進員連絡協議会(以下:会と称す)を戒めた。」である。付け加えると会の理事会だ。法令、条例の範疇を超えた規則など作れないと戒めた。最終的に防府市は牟礼体育協会に公文書で謝罪した。

詳細は割愛するが、おおよそ不可能と思われる会の規則を審議し、理事会で決議。発行目前に法令係により却下された、というものだ。

 

この噂を流した人は、いったい何が目的なんだろう。恥の上塗りとしか思えないのだが。噂の出どころは追及しないが今年度半数近くが新任となり以前から在籍してる人ほぼ理事会メンバーだという事実が残念だ。

会が以前の失態を消化できないなら、今後は第三者委員会設立し常時監視が必要かと真剣に思う。