牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

防府市長表敬訪問

先日の第15回世界陸上競技選手権 北京大会日本代表の髙島由香選手(DENSO所属)が本日、松浦防府市長を表敬訪問しました。

北京大会日本代表のユニフォームで登場、胸の日の丸が輝いています。DENSOの人事部スポーツ強化室の相馬様とお見えです。

 

市長は陸上競技に造詣が深いご様子で、陸上を始めたきっかけや大会当日、練習内容、今後の目標など多岐にわたり質問がありました。最後には「ぜひオリンピック目指してください!」と激励を受け髙島選手が笑顔で応えてました。

 

松浦市長「初めて女性に花束贈ります」

f:id:muresport:20150902195908j:plain

 

髙島選手からのプレゼントを受け取る松浦市長。

f:id:muresport:20150902195958j:plain

 

防府市文化スポーツ課 課長と係長との記念撮影

f:id:muresport:20150902200151j:plain

 

市役所1号館玄関で恩師の荒瀬先生が出迎えてくれて、その姿を見るなり「うわぁ!」と駆け寄り抱き合って再会を喜ぶ姿は感動的でした。あまりにとっさの出来事で写真が間に合わず撮れた写真には指が入ってすみません。

f:id:muresport:20150902202101j:plain

 

市長応接室にて撮影 いい笑顔です。

f:id:muresport:20150902202223j:plain

髙島選手のお父さんから聞いた話では、陸上を始めたきっかけは現在も牟礼地区でおこなわれている「寒風に挑む会」でもらった小さな金メダルだったそうです。そこから陸上経験があるお父さんと練習の日々、荒瀬先生との出会いを経て岡山へ。そしてDENSO女子陸上長距離部から世界!まだまだ続きそうです、応援してます!