牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

第10回グランドゴルフ大会

 

6月7日(日)うす曇り  グランドゴルフ大会開催です。

牟礼全地域から43名の方が参加されました。Aコース、Bコースそれぞれ1回プレイ。

30代の女性から最高年齢89歳の幅広い層の大会となりました。

沖の原地区の皆さんはこの日の為にクラブを新調しました、ウェアもきまってます。『クラブも新品、ウェアも新品。古いのは中身だけ』と原さん(左から2番目)の笑いを誘うコメント。

f:id:muresport:20150607165234j:plain

 

開会式の後、防府グランドゴルフ協会 事務局の村井さんによるデモが行われました。

f:id:muresport:20150607165250j:plain

試合開始前に強制的(?)に水分補給。みなさん十分いただいて飴をポケットにしのばせてコースインです。

f:id:muresport:20150607165257j:plain

こちらは皆さんのフォロースルーショット

f:id:muresport:20150607165304j:plain

f:id:muresport:20150607165310j:plain

牟礼体協の副会長でグランドゴルフ協会 大吉副会長のフォーム!

ひだり手首の角度が絶妙!?村井さんと同じ3級指導員有資格者です。

f:id:muresport:20150607165322j:plain

 

原さんはゴルフをされてるようで、グリップがしっかりしています。

f:id:muresport:20150607165328j:plain

 

真剣なまなざしでボールを見つめる。いれごろ外しごろの距離ですね。

f:id:muresport:20150607165338j:plain

 

f:id:muresport:20150607165439j:plain

 

この距離のセカンドショット見事にINした瞬間!RayBanで地形を読み切った!?

f:id:muresport:20150607165447j:plain

 

GGデビュー、サウスポーで健闘します。

f:id:muresport:20150607192833j:plain

 

ロングホールの豪快なフォロースルー。

f:id:muresport:20150607165500j:plain

 

思わず『アーっ!』と、声がでます。

f:id:muresport:20150607165508j:plain

楽しい大会もアッという間に終わり優勝は田中さん。おめでとうございます。

2ラウンド目のスコア13は驚異的です。表彰式では歓声が上がりました。

準優勝の嘉瀬さんは83歳ですがお元気で衰えません。3位秋重さんも常連さんです。

4位原さん、5位大深さんで賞状と賞品を贈呈しました。

 

同スコアの場合、ホールインワン有無と年齢を考慮し順位を決めました。

ラッキー7には賞品ないんか!?』と、聞こえました…ありません。

f:id:muresport:20150607173840j:plain

 今年も多くの方にご参加いただきました。ご協力いただいた牟礼地域自治会連合会さま、牟礼老人クラブさま、ありがとうございました。