牟礼体育協会

防府市牟礼地区の体育協会活動ブログです。

牟礼地区体育祭

5月10日(日)に行われました。ことしも総勢1,300人の大盛況でした。

体育祭実行委員会100名のうち半数以上が新人スタッフで予行演習なしで本番に挑みます。不安はありますが積み重ねた打ち合わせと「主役は参加者」の意識のもと、サポートに徹し夢中で動きました。

f:id:muresport:20150527174535j:plainこのバラバラがいい感じ( *´艸`)

 今年はじめてスポーツ功労者表彰式を行いました。記念すべき第一回受彰者はデンソーの髙島由香さん。

岡山の興譲館高校卒業のために牟礼出身はあまり知られていません。スケジュールの都合でご本人の登場は叶いませんでしたがご両親に代理受彰して頂きました。

8月の陸上世界選手権 北京大会にぜひ出場してほしいと応援もかねて表彰でした。

 もう一つはエイトスポーツ様ご協力で鉄棒教室を競技と並行して開催しました。逆上がりが出来るようにがんばってください('ω')ノ

 

午前中の30分遅れを取り戻しながら大きなトラブルもなく順調にプログラムを消化し予定通り3時半には終了です。

優勝したのは岩畠自治会、上の写真で一人だけ背伸びしてる人が地区担当理事です。優勝を予感して胸を張ってる…のか不明です。

 

 後日の反省会では30個所近く改善点があげられ、来年はさらに楽しんでいただける体育祭にしたいと思います。

 

ご協力いただいた各団体様、ご参加ご観覧いただいた多くの皆さま、ご来賓の方々にお礼もうしあげます。ありがとうございました。

f:id:muresport:20150528165652j:plain