牟礼体育協会

防府牟礼地区の体育協会活動報告のブログです。シェア、コメントご自由にどうぞ。

師走

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

 11月のターゲットバードゴルフで自主企画も終わり、振り返ってみれば会長就任一年目の今年は各自治会の理事入れ替え時期も重なり、あわただしく過ごした気がします。牟礼地区体育祭では問題があったものの関係団体のご協力により無事に解決したことは大変喜ばしく、思いがけず牟礼の団結力を感じる結果となりました。ありがとうございました。

 

 師走と言えば何かと慌ただしい時期で最近は交通量も増えているように感じます。

防府に来た当初は整備された道路環境と運転マナーのギャップに驚きを禁じ得ませんでしたが、ここ数年でかなり意識も向上されスマートなドライバーが増えています。一方でごく少数ですがブレーキを踏んでからウィンカーをだす、歩道や停止線を跨いで一旦停止するなど危険なドライバーがいて少数だけに目立っています。

 年末年始、飲酒の機会も増えますが飲酒運転や事故には十分気を付けて新たな年を迎えたいと思います。

 それではみなさん、よいお年をお迎えくださいm(_ _☆)m